忍者ブログ

手間いらずのマンション買取

マンション売却において大事な心得

大森でマンションを早く売るならこの方法!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

大森でマンションを早く売るならこの方法!

大森でマンションを早く売るならこの方法!

大森1R1K区分投資用マンション買取

マンション早く売る方法として大森で評判のやり方を紹介します!

大森でマンション売却した経験をシェアします!


大森でマンションを売りたいと思っても
売却完了までには想像以上に時間がかかります。
じっくり条件のよい売却先を探せるという方はそれでもよいと思いますが、
私のように
「急いでいるので早く売る方法はないのか?」
という方も少なくないのでは?と思います。

そんな方の参考になればと思い、
私の大森でのマンション早く売るための体験をシェアしたいと思います。

自宅とは別に大森にワンルームマンションを保有していました。
家賃収入があればと思い購入したのですが、
立地があまりよくないこともあり、空室のこともちょくちょくある状況でした。
売却してもよいかな、とは思っていたのですが、
具体的には何も行動していませんでした。

そんな時に連帯保証人になっていた友人の会社が倒産。
突然多額の支払い義務が生じてしまったのです。
支払い期日も近く、1日も早くまとまった現金が必要になりました。

預貯金を崩したり、株を売却したりすれば用意できるかもしれませんが
できればそこには手をつけたくありません。
そこで思いついたのが大森マンションでした。
近い将来売却してもよい、と思っていたマンションですから
この機会に売却し、支払いに当てようと思いついたのです。

とはいえ、これまでマンション売却の経験は一切ありません。
大森で早く売る方法がないのかといろいろ調べたところ、
大森マンションを売るには2つの方法があることがわかりました。

ひとつは不動産業者による仲介を委託する方法
もうひとつがマンション買取業者へ売却する方法です。
そして両者で売却までの期間や手間が大きく異なっていました。

売却までの流れを簡単にまとめてみました。

※仲介の流れ
・業者選定
・査定依頼~売却額決定(高額査定のためには事前リフォームも必要)
・契約~販売開始
・広報、内覧など
・売買契約締結~物件引渡し
ー売却までの日数(30日~数ヶ月以上

※買取の流れ
・業者選定
・査定依頼
・契約~物件の引渡し
ー売却までの日数(5日~45日)

いかがでしょうか?
買取は手順がシンプルで手間が少ないことがよくわかると思います。
しかも売却完了までの日数が非常に短いこと。
これは1日も早く現金が必要な場合、非常に助かります。

仲介だといつ購入希望者が現れるかわかりません。
実際大森でも立地が悪く、年数も経っているような場合だと
売れるまで数ヶ月以上かかることも珍しくないそうです。

またこの流れでは簡単に書いてしまいましたが、
仲介の場合、事前にマンションのクリーニングやリフォームは必須です。
少しでも見栄えをよくしないと売れないからです。

ここにも当然ですが日数と費用がかかります。
また仲介だと仲介手数料もかかります。
つまり大森で少しでも高くマンションを売るなら、
それなりに費用と時間をかけねばならないということですね。

今回は期限が迫っており、早く売ることが最重要だったので
私は迷わず買取を選択しました。

大森でマンション買取を利用する際に知っておいていただきたいことを
まとめてみました。

まずは売却に伴う諸費用
・印紙代
日常で生活で気にすることが少ない印紙代もマンション売却だとバカになりません。
不動産売買契約書の印紙税がかかります。
1000万円~5000万円の場合2万円です。
(平成30年3月31日までは軽減措置で1万円)

・ローン抵当権抹消登記、等
担保権の抹消や住所が移動する場合に必要です。
一般住宅ではは、2~10万円程度かかります。

またマンションを使用してる場合は引越し費用もかかりますね。

大森でマンションを早く売るなら、
マンション買取はかなり手軽で迅速なのでおすすめの方法ですが、
以下のポイントに注意すればもっとスムーズな取引ができたのでは、と感じた点を
紹介して終わりにしたいと終わりにしたいと思います。

※大森でマンション買取を利用する際の3つのポイント

・大森のマンション事情に明るい不動産業者を選ぶこと。
スピード重視のマンション買取でも少しでも高く売れるに越したことはありません。
適正価格で売却するには、大森のマンション事情に精通した業者を選ぶことが大切です。
大森での買取、販売実績などがわかれば参考になりますね。

・こちらの事情をできるだけ詳しく伝えること
状況を伝えることでプロならではのアドバイスがもらえる可能性もあります。
実際「急いでいる」ということを強調した結果、買取業者を紹介してもらえました。

・引渡し条件を確認すること
マンション買取は、仲介と異なり事前のクリーニングやリフォームは必要ありません。
室内にものが残っていても買い取ってもらえることもあります。
が、室内の状態を少しでもよくすることで買取額が変動することもあります。
早く売ることが優先だと、大したことはできないかもしれませんが
ちょっとの手間で買取額が変わるならちゃんと確認しておくべきです。

以上、大森でのマンション買取体験で得たささやかなノウハウでした。
大森でマンション売却をお考えの方の参考になれば幸いです。

買取業者は実際みなさまの目で確認して決定するのがベストですが、
私がお世話になった業者も参考に紹介しておきますね。

【大森のマンション買取ならこちらもご覧ください 】

いつ購入希望者が現れるかわからない仲介業者への委託と異なり、
売却の決心から最短5日で現金化ができるのが買取の最大のメリット!

大森でマンション買取がおすすめなのにはこんな理由もあります。

・仲介手数料が不要
・賃貸中でも事故物件でもお任せください
・担保責任不要なので売却後も安心
・リフォーム、清掃も必要ありません
・ローン中物件でも買取も相談ください


とにかく売却時の手間や負担がほとんどかからない手軽さが魅力。
大森でワンルームマンションの売却を検討中なら
問い合わせる価値ありです!




今すぐ電話してみる↓タップ

0120-531-525


Copyright(c)  大森マンション早く売るならこの方法!
マンション早く売る方法として大森で評判のやり方を紹介します!
【大森のマンション買取リンク】
PR

コメント

プロフィール

HN:
マンション太郎
性別:
非公開